アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC」のブログ記事

みんなの「PC」ブログ


New PC

2017/01/29 22:45

 昨年暮れ、8年ちょっと使ってきたPC(WinVista)の内蔵HDDが壊れて起動できなくなりました。これを機に新しいPCを購入することに。

 Vistaから7や8.1を飛ばして、いきなりWindows10です。最初は操作性にも戸惑いましたが、ようやく慣れてきました。
 そして起動や動作がめちゃくちゃ速い。(笑) 8年ぶりの買い替えなら当然か。

 バックアップしていた一部のアプリが使えず、代わりを探すケースもありますが、MIDIシーケンサ(OTAMA98)など、ずっと愛用しているアプリはちゃんと動くようでひと安心。

 そうそう、今はスマホに合わせて、Winでもソフトのことを「アプリ」と呼ぶんですね。DOS時代は「アプリケーション」と言っていたので、何だか懐かしい感じもします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「PC」ブログ

Andante comodo −別館− PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる