Andante comodo −別館−

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味な修正

<<   作成日時 : 2016/07/22 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 ベートーヴェンの交響曲第5番を全曲修正しました。
 管楽器の一部パートを弱くしただけのかなり地味な修正ですが、管と弦のバランスは良くなったのではないかと。

 修正する度に、「テンポ設定以外、もうこれ以上良くすることは出来ないのでは?」と思うのですが、年月が経てばまた新たな方法が出てきたりしますね。面白い反面、なかなか終わりが見えてこないもどかしさも。

 そして、長らく更新していない曲との格差がまた……。もしかしたら、最初から打ち込みし直した方が早いんじゃないかと思うくらい、修正したい項目が多くなっています。まぁ何よりも、曲への思い入れの差がありますし、ね。

 現在、声楽曲のMIDIを1曲打ち終えて、ボカロに歌わせる段階に入っています。夏の間に……は難しいので、秋頃までには何とかしたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味な修正 Andante comodo −別館−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる