Andante comodo −別館−

アクセスカウンタ

zoom RSS New PC

<<   作成日時 : 2017/01/29 22:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 昨年暮れ、8年ちょっと使ってきたPC(WinVista)の内蔵HDDが壊れて起動できなくなりました。これを機に新しいPCを購入することに。

 Vistaから7や8.1を飛ばして、いきなりWindows10です。最初は操作性にも戸惑いましたが、ようやく慣れてきました。
 そして起動や動作がめちゃくちゃ速い。(笑) 8年ぶりの買い替えなら当然か。

 バックアップしていた一部のアプリが使えず、代わりを探すケースもありますが、MIDIシーケンサ(OTAMA98)など、ずっと愛用しているアプリはちゃんと動くようでひと安心。

 そうそう、今はスマホに合わせて、Winでもソフトのことを「アプリ」と呼ぶんですね。DOS時代は「アプリケーション」と言っていたので、何だか懐かしい感じもします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

新PCおめでとうございます!

シーケンサーが動作してくれてよかった。
これで新作が聴ける!?
れふ
2017/02/02 20:50
> れふさん

ありがとうございます。

少なくともDTM環境が大きく変わることは無さそうです。
ボカロはまだ入れてませんが。
これからもぼちぼちやっていきます。

新作……いつできるんでしょうね?(他人事のように)
塩まぶし
2017/02/03 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
New PC Andante comodo −別館−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる